食べていないのに痩せない・太る…食事の適量セルフチェック

食べていないのに痩せない・太る…食事の適量セルフチェック



【管理栄養士が解説】「たくさんは食べてないんですけどね……」という言葉を、太り気味で肥満傾向の方から伺うことは珍しくありません。しかし、たくさん食べていないのに太ってしまうというのはおかしな話です。詳細を伺ってみると、体の「適量」以上に召し上がっていることがほとんど。自分の考える適量ではなく、体にとっての適量を知ることが生活習慣病予防には大切です。

Source: All About(オールアバウト) [健康管理]
食べていないのに痩せない・太る…食事の適量セルフチェック

Author: freelance