ファミコンのカートリッジをキャンバスに,架空のゲームをデザインする。20回の節目を迎えた「わたしのファミカセ展」のこれまでの歩み

ファミコンのカートリッジをキャンバスに,架空のゲームをデザインする。20回の節目を迎えた「わたしのファミカセ展」のこれまでの歩み

 東京の西荻窪にあるMETEORで,「わたしのファミカセ展2024」が開催中だ。20回の節目を迎えた,クリエイターたちが思い思いのファミコンのラベルをデザインする同イベントは,どのように“ローカルかつグローバル”に続いてきたのか。主催者の坂上聡之氏に,今回の見どころとこれまでの歩みを聞いてきた。
Source: 4Gamer.net − 最新記事
ファミコンのカートリッジをキャンバスに,架空のゲームをデザインする。20回の節目を迎えた「わたしのファミカセ展」のこれまでの歩み

Author: Aetas