coly、女性向け新作モバイルゲーム 『ブレイクマイケース』配信に先駆けオリジナルサントラを配信開始…サブキャラクターの情報も

coly、女性向け新作モバイルゲーム 『ブレイクマイケース』配信に先駆けオリジナルサントラを配信開始…サブキャラクターの情報も

colyは、新規スマートフォン向けゲームタイトル『ブレイクマイケース』のオリジナルサウンドトラックのデジタル配信を開始した。また、『ブレイクマイケース』の物語を彩るサブキャラクター情報を解禁した。
 
■全6枚のオリジナルサウンドトラックのデジタル配信を開始
オリジナルサウンドトラック『BREAK MY CASE OST』Vol.1-6を各種サブスクリプション音楽配信サービスで配信開始した。「グルーヴマッチパズル」で楽しめるBGMなど、6枚合計で40曲以上を収録している。

 
【『BREAK MY CASE OST』リリース一覧】【Vol.1】https://linkco.re/brEc3mVB
【Vol.2】https://linkco.re/xbNCFsz2
【Vol.3】https://linkco.re/pFF2pctS
【Vol.4】https://linkco.re/hSmdH1ZH
【Vol.5】https://linkco.re/CRNYbmmg
【Vol.6】https://linkco.re/a2f84YgV
 
■ミュージックコンポーザーコメントを公開
『BREAK MY CASE OST』Vol.1-6の配信を記念し、楽曲制作に携わった4名のミュージックコンポーザーからコメントをお届けする。
【DirtyAndroids】この度は、ブレイクマイケースという音楽×パズルの新しいゲームに関わらせていただいたことをとても光栄に思います。当初、楽曲制作のお話をいただいた際、ブレイクマイケースの世界観やコンセプトに、私が普段制作しているディスコやハウスといった音楽スタイルがマッチしていると感じた事もあり、自然体で楽しみながら制作できたことはとても貴重な経験でした。今回制作させていただいた3曲はどれも異なるアプローチで、皆さまにとってのブレイクマイケースに彩りを添える曲になれることを願っておりますので、是非お楽しみください!
【西島尊大】「ブレイクマイケース」の企画内容を初めて伺った際、打ち合わせで提示された「夜」「都会」「グルーヴマッチパズル」といったキーワード、そして洗練されたキャラクター及びゲームデザインを目の当たりにして、前のめりの姿勢で作曲依頼をお受けしたことを覚えています。スタッフさんとの綿密な相談の果てに、何度もプレイしたくなるような”味”のある曲を揃えることができました。素晴らしいスタッフ・クリエイターの皆さんが力を惜しまず作り上げた「ブレイクマイケース」の世界をぜひ堪能してください。
【Feryquitous】はじめまして、Feryquitousと申します。ブレイクマイケースの楽曲群はスタイリッシュで独創的なものばかりで、その一端を担うことができて本当に光栄です。私もキャラクター性をお伺いしながら、彼らの持つ個性をどう表現できるか思考しながら楽曲を作らせていただきました。ストーリーやシナリオの一助として楽曲が別の彼らの側面を感じ取れるように、たくさん聞いていただければと思います!
【good-cool】スタッフからオファーをいただいて初めての打ち合わせの時、僕の好きなジャンル名のオンパレードだったこともあり、すでにその場でワクワクが止まらなくなってしまい、制作への意欲が爆上がりしたのをよく覚えております。そして何よりも「ブレイクマイケース」が持つ世界観、作品に登場するキャラクターたち、ゲーム性などのすべてが魅力的で、制作中のモチベーションを高水準でキープすることができました。なので、今回提供させていただきました全曲に、尋常じゃない念波動をブチ込んでおります!シークバーに合わせて、是非これらの楽曲をお楽しみいただけたらうれしいです。
 
■物語を彩る、3名のサブキャラクターの情報を解禁
4月16日のブレイクマイケース第5回公式生放送にて、のメインストーリーに登場するサブキャラクターの情報を解禁した。
▼弥代透吾(やしろ とうご) / CV:野島健児ヒロインの兄。心配性で過保護すぎるところと、やや運が悪いこと以外に目立った欠点を持たない。朗らかで社交的な陽の者。収集癖があるので、いつも何か集めている(お茶のオマケ~高級品まで多岐に渡る)「いくら過保護って言われても、やっぱり妹は可愛いし大事なんだよな」

 
▼伊達幸邑(だて ゆきむら) / CV:勝杏里Aporiaと同じビルに入っているサロンの店長。人としての器と声が大きく、酔った時の笑い声はもはや爆音。明るく陽気でノリが良く、須王とは何かと気が合う。何故かモテない。「なーに、俺たちの仲でしょ? 遠慮なんかしないでよ、してない俺が気まずいじゃん」

 
▼レア / CV:堀江瞬喋るタイプの中型鳥類。オウムのようだが詳しいことは不明。マイペースでおっとりとした性格。ごはんと、ごはんをくれる人が大好きな食いしん坊。名前の由来は「生肉っぽい色だから」というところから。「コンニチハッ! レアクンキョウモカワイイネエ~!」

 
 
■関連サイト
公式サイト

公式X

公式TikTok

権利表記:(C)coly
Source: Social Game Info
coly、女性向け新作モバイルゲーム 『ブレイクマイケース』配信に先駆けオリジナルサントラを配信開始…サブキャラクターの情報も

Author: freelance