Cygames、『グランブルーファンタジー』でイベント「貫くべき志が紡ぐ義侠の唄」を5月29日17時より開催!

Cygames、『グランブルーファンタジー』でイベント「貫くべき志が紡ぐ義侠の唄」を5月29日17時より開催!

Cygamesは、『グランブルーファンタジー』において、明日5月29日17:00より期間限定イベント「貫くべき志が紡ぐ義侠の唄」を開催するとの予告を行った。
■イベント概要タイトル:「貫くべき志が紡ぐ義侠の唄」実施期間:5月29日17:00~6月6日20:59
●ストーリーディートリア組──それはとある島を締めていた騎士団にしてユイシスの生家。しかし、その組はアロゲントという裏切り者の反乱によって、終わりを迎えた……生き残ったユイシスは自らに誓いを立てる。ディートリア組を潰したオトシマエをアロゲントにとらせる。組を再興させ、立派な頭になってみせる……と。そんなある日、ユイシスの元に一通の手紙が届く。それは死んだと思っていた従妹からの手紙だった。従妹の生存に喜び、涙を流すユイシス。そして、同時に願う。大切な家族と一緒に組を再興させたい……と。従妹の志が昔と何も変わっていない。そう信じるが故に──

 
●エンディングをクリアして SS レア「ユイシス」(風属性)を最終上限解放しよう!エンディングをクリア後に、SS レア「ユイシス」(風属性)の最終上限解放が可能になる。イベントを最後までプレイして最終上限解放に必要なトレジャーを 入手したい。※未クリアの場合、イベント終了後はトレジャー交換で入手可能となる

●他プレイヤーと協力して敵を撃破しよう。強力なボスは、マルチバトルで他のプレイヤーとの連携プレイで攻略しよう。気軽に参加できる最大30人参加のバトルで、一人では敵わないボスもラクラク撃破も可能だ。

 ●「イベント限定 SS レア装備」を 入手したい。バトルで入手できる戦貨を使って、イベント専用 BOX ガチャを引くことができる。イベント専用 BOX ガチャで手に入る「金綬の贈り物」や「銀綬の贈り物」からは、希少なアイテムが GET できる農政がある。さらに、バトルで貢献度や討伐章を獲得して、限定武器や豪華なトレジャーアイテムも 入手したい。
 
●挑戦して報酬 GET!イベントミッションイベント開催期間中にいつでも達成できるイベントミッションと、毎日更新するミッションをクリアして、戦貨やレジェンドガチャチケット、宝晶石などの報酬を 入手したい。

●バトルは全てイベントバトル!ストーリー中のバトルは全てイベント専用の編成で挑むイベントバトルとなる。ゲームをはじめたばかりでもエンディングクリアまでイベントを楽しめる。
●「HIGH LEVEL」マルチバトルで腕を試そう!Rank101以上で挑める難度「HIGH LEVEL」ではイベントボスとのより熱いバトルが楽しめる。強敵を倒し、より多くの経験値や戦貨、討伐章を GETしたい。
●シングルバトルで大量の貢献度と戦貨を手に入れよう!シングルバトルの難度は「NORMAL」「HARD」「VERY HARD」「EXTREME」「PROUD」の5段階あり、初回クリア報酬として大量の貢献度や戦貨などが手に入る。自分一人の力がどこまで通じるか――強敵との戦いに挑戦してみよう。
●難度「PROUD」に挑戦しようRank151以上で挑める難度「PROUD」は全イベントバトルの中でも最高難度を誇るバトルとなる。己自身の全力をぶつけて挑戦してみよう。
●主な登場キャラクターユイシス/立花理香

 エイレア/行成とあ

 エルシーネ/岡咲美保

 イクス/柿原徹也

 アロゲント/石谷春貴

 
●ゲーム画面イメージ

 
■『グランブルーファンタジー』 

App Store

Google Play

AndApp

ブラウザ

© Cygames, Inc.
Source: Social Game Info
Cygames、『グランブルーファンタジー』でイベント「貫くべき志が紡ぐ義侠の唄」を5月29日17時より開催!

Author: freelance