「今日1日何やってたの?」「ちゃんとタスク管理しよう」だと…?夫が踏んでしまった“妻の地雷”

「今日1日何やってたの?」「ちゃんとタスク管理しよう」だと…?夫が踏んでしまった“妻の地雷”



悪意がないからこそ、無意識のうちにパートナーを傷つけてしまうことは少なくありません。その背景には、夫にとっての家事や育児が「自分がメインでやるべきことではない」という意識があるようです。夫婦問題研究家として3万8000件以上の相談を受けてきた岡野あつこさんのアドバイスとともに、“妻がキレる”理由を掘り下げます。

Source: All About(オールアバウト) [暮らし]
「今日1日何やってたの?」「ちゃんとタスク管理しよう」だと…?夫が踏んでしまった“妻の地雷”