採用の失敗は繰り返される! 入社後に後悔する会社を事前に見抜く着眼点とは

採用の失敗は繰り返される! 入社後に後悔する会社を事前に見抜く着眼点とは



企業の中途採用が失敗続きだとしたら、どう思うだろうか。転職希望の会社に応募しても書類選考が通らず、仮に面接に進んだ時も、明確な理由を知らされずに落ちてしまった経験がある人は多いはず。すべて自分が実力不足だったのか、それとも!? 採用の失敗が繰り返される企業の中途採用の実態を、人材コンサルタントの小松俊明が解説する。

Source: All About(オールアバウト) [就職・転職]
採用の失敗は繰り返される! 入社後に後悔する会社を事前に見抜く着眼点とは